アラカンヨガインストラクターmiwaです😊

 

まだ富山に住んでいたころ高岡のヨガスタジオで

ヨガはまだ半年くらいな若い女の子がよくクラスを受けててくれてて。

真摯にヨガに向き合ってるなーって嬉しい思いでした。

 

ある日

「先生の好きなヨガのポーズなんですか?」

って聞いてきてた。

考えたことなくて

ヨガが全部好きだから

一つのポーズなんてー

って思ったの

 

でも答えを待ってるきれいな瞳、、、

💦

 

伝えたかったのは

自分がしてて心地よく、安定して、拡がれるポーズ

そのポーズをしているとき十分に自分が感じられて

安心してそして未来に繋がる感覚

 

↑ここは言葉にしてないかな。

 

私:「三角形のポーズ」(トリコーナーサナ)

彼女:「なんでですか」て言ったと思う。

私も上のことちゃんとつたえたか覚えていない。

 

彼女は今ヨガの先生になって

しっかりとした活動をされています。

 

私の体の可動範囲からは難しいポーズもいっぱいあって

アヌサラヨガでは特にハンドスタンドが多いし

コアの力が大切になります。

 

難しくて全然できていなくても

そこに進めているところがヨガのよいところ

 

ずっと学んで

その学びをシェアして

みんなでよい体、よい時間すごしていきたい。