こんにちは。
アラフィフヨガインストラクターmiwaです。

 

いかに食事って

脳の食欲を満たしていたんだと思う。

昨日の夜まで酵素パワーペースト一日15袋食べ
(先生は30袋たべなさい)といってます。
味が単調なのと
前回2日目、3日目と軽く頭痛があり、4日目激痛だったので
今回は
普段の食事に 青魚のDHAやEPA、オメガ3などの
良質の油を摂るようにしていました。
ファスティング中は塩を舐めるなどして対策しました。
今回は頭痛もなく
ファスティング中も腸の動きが良く
よかったです。
味変のためオーガニックバナナとオーガニックアボカドと
ブルーグリーンアルジーのスムージーを飲んだりしました。
基本、ファスティング中は果物は体を冷やすのであまりよろしくないです。
 

明日からお友達がきて普通の食事をしないとなので
今日から回復食にします。
前回はおもゆから始めましたが
梅流しがとてもよいときいたので
今回やってみました。
朝はお水、酵素パワーペースト1


 【梅流し】
だし昆布
大根3分の1

梅干3粒(大き目)包丁でたたいておく

鍋にだし昆布を浸し(30分)

2リットルくらいの水で
1cmくらいの輪切りの大根を
40分くらい煮る

1.まず白湯を300ミリゆっくり飲む

2.鍋の上澄み300ミリをつぶした梅の4分の1にいれ
梅湯をゆっくり飲む

3.鍋の大根の4分の1を100回くらい噛んで(離乳食くらい)
ゆっくり食べる。
4.2、3をあと3回繰り返し

5.残った鍋の昆布だしを飲む
(写真撮り忘れ。。。)
1から5まで1時間半くらいかけてする。

お腹のお掃除をしてくれます。
梅が洗剤、大根がたわしの役割だそうです。

夜はお野菜煮かお味噌汁にしようと思う。

今日は朝から筋膜調整、
午後はマサさんのアヌサラヨガを受け
夜はレッスンです。

ここからが慎重に、、、
腸がびっくりしないように元気な胃腸にしていきたい。

 

今回は肌の色が白くなりました。
あまり体重は落ちてないようです。
骨や筋肉量が落ちないように過ごします♪