こんにちは😊
釜山に住んでいる韓国人です。

初めて釜山旅行に来る方からよく聞かれるのが、

「金海空港から釜山市内まで、どうやって行けばいい?」

という質問です✈️

特に日本から釜山へ旅行する方がよく泊まるのが、

📍西面(ソミョン)
📍南浦洞(ナンポドン)
📍海雲台(ヘウンデ)

この3つのエリア。

実は、宿泊する場所によって便利な移動方法が少し違います。

🚇 金海空港から西面

料金を抑えたいなら、

金海空港 → 軽電鉄 → 沙上(ササン) → 地下鉄2号線 → 西面

というルートが分かりやすいです。

大きなスーツケースがある場合は、空港リムジンやタクシーも比較してみると便利です。

🌊 金海空港から海雲台

海雲台は西面より空港から距離があります。

主な選択肢は、

・軽電鉄+地下鉄
・空港リムジン
・市内バス
・タクシー

など。

特にスーツケースが大きい場合は、料金だけではなく「乗り換えの回数」も確認するのがおすすめです。

🏙️ 金海空港から南浦洞

南浦洞へ電車で行く場合は、

金海空港 → 沙上 → 西面 → 南浦

というルートが基本です。

西面で地下鉄1号線へ乗り換えるため、荷物が多い方には少し大変に感じることもあります。

南浦洞・チャガルチ方面へ行くバスやタクシーもあるので、ホテルの場所によって比較してみてください。

🧳 大きなスーツケースがあるなら?

釜山旅行では買い物をする方も多いので、大きなキャリーケースを持っている方も多いと思います。

そんな場合は「一番安い交通手段」だけで決めるより、

✔ 乗り換えは何回?
✔ ホテルまでどのくらい歩く?
✔ 何人で旅行する?
✔ 何時に空港へ到着する?

この4つを確認すると選びやすくなります。

私は釜山に住んでいるので、金海空港から西面・南浦洞・海雲台までの移動方法をもう少し詳しくまとめました👇

✈️ 路線・バス・タクシー・料金・スーツケースがある場合のおすすめはこちら

 

👉【金海空港から釜山|西面・南浦洞・海雲台への行き方を詳しく見る】

釜山旅行を計画している方の参考になれば嬉しいです😊

釜山について「ここへの行き方を知りたい」「この場所について調べてほしい」ということがあれば、コメントで気軽に聞いてください。

釜山に住んでいる韓国人の目線で、できるだけ実際に確認して紹介していきます😊