おはようございます。

福祉(さいわい)を弘めるライフアドバイザー 箕音です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今日から5月新緑が目に鮮やかな時期となりました。

5月の空もようお伝えさせていただきます。

 

【牡牛座新月】

5月8日牡牛座で12時21分新月を迎えます。

牡牛座は「腰を据えて根を張り時間をかけて積み重ねていく」がテーマ

新月は新しいことを始める時、新月の願い事新月を迎えてから8時間以内がベスト

24時間以内でも願い事書くのは大丈夫。

願い事は10個まで。本当にやりたいこと、自分をごまかさないで整理して書きましょう。

 

【宿曜では新月から月変わり 畢宿 衰の月】

 健康面において免疫力の低下により体調を崩しがち、精神的にも疎外感を感じたり、寂しく不安になりやすい時期。

 休息のタイミングと捉え充電期間にあてること。不安感から抗って手をだしてしまうと思わぬ出来事を招きます。

 静観することを心掛けましょう。体調がすぐれないときは判断も鈍り方向性を見失いますので大事な決断はしない。

 金運も下降する時期なのでお金は動かさないことが賢明です。

 

【射手座満月】

5月23日22時54分射手座で満月を迎えます。

満月の時は感謝と手放し(自分にとって不要なもの)

 

【木星が双子座入り】

5月26日 幸運と拡大の星 木星が双子座に入ります。

木星のシンボルは翼を広げた鷲。ギリシア神話では天と地と人間を治め、オリンポスの神々を支配するゼウス。

2024年5月から2025年の6月まで双子座にとどまります。

「偉大なる恩恵」として宗教・哲学に加え教育、成功、富、寛容を象徴

人がいかにして物質的・社会的地位を占めるようになるかを指し示しているといえます。

 

双子座が示すものは好奇心旺盛・ユーモア・言葉を介したコミュニケーション

 

ある意味木星は世の中の流行を創るとも言われています。

5月26日からの1年どう過ごしたいか、

その為には12年前の木星が双子座に居た時期2012年6月からの時期を振り返ってみる。

どんな出来事が社会・自分に起きていたのか仕事とプライベートに分けて思い出して整理して振り返ることで

気づくことがあると思います。その気づきを活かしましょう。

5月26日からのどうすごしたいかのヒントになります。

 

次には計画を立てる

自分がどう過ごしたいか、仕事ではいまの仕事、収入はどのくらい、副業をしてみる、どんな住まいに住みたいか等具体的にイメージして計画を立ててみます。

決断することが大事。生きていくことは決断連続ですから。

 

双子座の好奇心・とコミュニケーションがポイント。

まず興味を引くもの事・ピンとくるものはやってみる。

トライしてみることが大事なんです。

失敗を恐れない、そのことにフォーカスしてると失敗引き寄せてしまいます。

トライしたことを自己表現して発信していく。

(あきらめないで。継続は力なりです)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。