感動の泣ける映画「神様のカルテ2」感想・レビュー | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

映画「神様のカルテ2」感想・レビュー

そして愛は、つながっていく。3組の夫婦の命と希望の物語



監督:深川栄洋

出演:櫻井翔、宮崎あおい、藤原竜也、柄本明、市毛良枝、池脇千鶴、吹石一恵、吉瀬美智子、原田泰造、濱田岳

劇場公開日:2014年3月21日

仕事への情熱と家族をはじめ人間関係を問う奥深い物語。

日常に潜む、人の苦悩と存在意義を投げかけるヒューマンドラマだと思います。

死を見つめる、後悔しない生き方を示唆してくれる。

柄本明の演技が秀逸!

宮崎あおい、市毛良枝の穏やかな人柄、原田泰造、濱田岳の面白い演技が引き立てる。

随所で感極まりました。

情熱的に生きようと勇気を与えてくれるいい映画です♪

映画「神様のカルテ2」ポスター

映画「神様のカルテ2」公式サイト

ストーリー(映画.com
櫻井翔主演で夏川草介のベストセラー小説を映画化した医療ヒューマンドラマ「神様のカルテ」続編。
妻・榛名の出産を心待ちにする内科医・栗原一止が勤務する本庄病院に、一止の大学時代の同期でもあるエリート医師・進藤辰也が赴任してくる。
しかし、大学時代は「医学部の良心」とまで言われた辰也は時間外の緊急対応にも応じず、不眠不休で「24時間、365日対応」を掲げる病院を支える一止は、辰也と衝突してしまう。
さらにそんな折、一止の恩師でもある貫田内科部長が過労で倒れてしまい……。


神様のカルテ2 映画シーン