【映画DVD】アメリカ合衆国 史上最大のスキャンダル!『フェア・ゲーム』 | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。


映画DVD『フェア・ゲーム』

出演:ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン、トム・マッカ―シー、ノア・エメリッヒ

監督:ダグ・リーマン

製作:2010年アメリカ、DVD発売日: 2012/03/02


アメリカ合衆国 史上最大のスキャンダル!
イラク戦争を巡る巨大な謀略。権力に立ち向かったCIAエージェントの孤高なる戦い。





正義を貫いた夫婦の絆と身分を暴露されたスパイの衝撃の物語を描く極上のクライム・サスペンス!

これはすごい衝撃的な映画です。

イラク戦争開戦をめぐり実際に起こった「プレイム事件」を映画化した衝撃の真実!

イラク戦争のきっかけとなった大量破壊兵器の存在を否定するレポートを発表した元大使(ショーン・ペン)に対する報復報復として、政府は元大使の妻バレリー・プレイムが現役のCIAのエージェントであることマスコミに暴露する。

家族の身の危険に脅かされる妻と国家権力に立ち向かい真実を主張し続け戦う夫。

いつしか世間から非難を浴び、窮地に立たせれ、夫婦間の絆にもヒビが。。。

ショーン・ペン、ナオミ・ワッツの迫真の演技が熱い!

政府にももちろん正義感があり、国家・国民ひいては全世界の安全を担っている自負があるはずです。

しかし、権力を握って、自分の思い込みを貫徹するあまり、バイアスのかかった自分のシナリオに合う情報だけを集め、逆のものは敵・反逆者とみなす。

そして権力を振りかざして、志の正義と相反する卑劣な行為を行ってしまう。

恐ろしい人間の本性。

これが実際に起こっていたなんて、驚きと憤りを感じます。

一国民が国家権力と戦う情熱の映画です。

ぜひ見ていただきたい、おすすめの映画です。


$ビジネス書・映画DVDの紹介などビジネスコラム【大阪 Viewcom のブログ】
フェア・ゲーム [DVD]



内容紹介(Amazonより)

2大アカデミー俳優ナオミ・ワッツ×ショーン・ペンの豪華競演!

『ボーン』シリーズのスタッフが贈る、全米大ヒットのクライム・サスペンス!!

■ハリウッドを代表する2大アカデミー俳優ナオミ・ワッツxショーン・ペンの豪華競演!

CIAエージェントと母親という二つの顔を持つ主人公を演じるのは、『21グラム』でアカデミー賞にノミネートされ、大ヒット作に数多く出演するナオミ・ワッツ。
主人公をを支える夫には2度のアカデミー賞主演男優賞の受賞経験をもつショーン・ペン。


■監督はアクションの名手ダグ・リーマン!

『Mr.&Mrs.スミス』『ボーン』シリーズを手掛けたダグ・リーマンがメガホンを取り、正義を貫いた夫婦の絆と身分を暴露されたスパイの衝撃の物語を描く極上のクライム・サスペンス!

■STORY
9.11同時多発テロ以降、アメリカはイラクが大量破壊兵器を保持しているとしていた。

だが、CIAエージェントのヴァレリーと元大使で夫のジョーは、捜査の結果、イラクに核開発計画がないことを突き止める。

しかし2003年、ブッシュ政権は夫妻の報告を無視し、イラクへ宣戦布告する。

ジョーは"真実"を世間に公表するため新聞に自らの調査報告を寄稿し、一躍論争を巻き起こす。

すると、報復としてジャーナリストたちにヴァレリーがCIAの秘密諜報員である情報がリークされてしまう。

たちまち世間からの批判を一斉に浴び、孤立無援に陥るヴァレリー。


映画『フェア・ゲーム』公式サイト



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村