決勝トーナメントグループリーグ戦の第三節前に勝ち点4を挙げてほぼ決勝トーナメントへ進出を決めた日本代表。スウェーデンに負けても3位で抜けれる状況だな。トーナメントの初戦の相手はモロッコ、ブラジル、フランスのどれかみたい。みんな強いし、みんな格上。もちろん、「優勝」を目標の日本代表だから目の前の敵を倒して行くしかない。でも、どれも茨の道。しいて言えば、ブラジルがいいのかね?直近で撃破したしね。ま、本気で来る強豪と夢の舞台のW杯で真剣勝負。楽しみ〜!俺について来い!