遅ればせながら、

成田悠輔さんの

「22世紀の民主主義」を買いました!

 

 

重要部分にはマーカーが引いてあったり、

なんだか読みやすい。

 

それと1400円くらいするかなーと

思って本屋に行ったんだけど

990円だったの!

 

なんか思ったより安かったから

それだけで嬉しくなって、

ペラペラ中身を確認して

本屋で買っちゃったラブラブ

 

後から知ったけど、

若い人にも読んで欲しいから

990円にしたと聞いた。

なんか泣けるよね笑い泣き

 

 

 

まだ読み始めたばかりだけど

面白い。

 

いやーほんとにね、

ある場所に同じような

生き方を考えている人が

固まって住むような世界に

なるかもしれないね。

 

 

1ページ目を開いたら、

フランス革命の

ギロチンも描かれた

絵が挿絵にあって、

 

一気に心を持って行かれたよね。

ごめん、ベルばら世代笑

 

 

もうこれ買おうとなった!

 

本来ならうちら世代が

革命起こさないといけないんだろう

けど、どうすりゃいいのさ。

ほんとに。

 

とりあえずお金は稼ごうと

思ったね。