日向ぼっこ日和 | 翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

主に8割が我が家の柴犬・景虎の事について。残る2割は何気ない日常のあれこれ。更新は基本的にスローペースで、のらりくらりやってます(•∀•)

  

4月になり、だんだんと春めいてきた景虎地方ですチューリップ黄

日陰にはまだ溶けきっていない雪はありますが、それ以外の場所ではもう雪はほぼ無いに等しいです

日も長くなって日の入り時刻は18時過ぎになり、日中の気温も15℃前後が多くなってきて冬からの移り変わりをしみじみと感じます

  

  

1ヶ月前はまだこんなにも雪が残ってました(3月9日撮影)

  

  

やっと窓が開くようにはなりましたが、それでも立ちはだかる雪の壁です。これ、本当に溶けるんだろうか…?と思っていましたが…

  

  


今は雪も溶けてすっかりこの状態です



1ヶ月前のあの雪の状態が嘘のようですね。まさしく劇的ビフォーアフターです(笑)

  

  

日差しも暑過ぎずちょうどいいし、風もまだ冷たいので日向ぼっこをするには実にいい日和です太陽

  

  

景虎はそのまま日向ぼっこしながら寝てました。平和だなぁ照れ



そして私は畑にある木がお隣の敷地に侵入しそうになっていたので、景虎が日向ぼっこして寝ている間に撤去作業をしてましたレンチ

枝切り鋏やノコギリを使って伸びている枝や幹などを次々と撤去。順調に作業を進めていましたが、お隣さんとの境目の塀にノコギリを置いていたら木のしなりの反動でそのノコギリをお隣さんの敷地内に飛ばしてしまいました



何この漫画みたいなミス!!



幸い、お隣さんの敷地は老人ホームの庭だったのですぐにピンポンしに行って事情を話して取って来ました。お隣の敷地が一軒家じゃなくて本当によかったですチーン

無事に撤去作業も終わって今に至ってます。ブログをアップし、少し休んだ後は景虎のお散歩ですビーグル犬あたま