こんにちは

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!熊谷校です。

 

4月4日は、検品作業、地図の見方、タイピングの授業を行いました。

 

今回は、地図の見方についてご紹介します✨

最初に地図記号や、ピクトグラムについて触れ、次に、方位記号について理解を深めてもらいました。

実践では、最寄り駅周辺のお店や警察などのイラストが描かれた課題を配布し、それぞれのイラストが東西南北のどのエリアにあるのかグループのお友達と一緒に確認をしました。

レベルアップ課題では、地図上から●●神社や公園、郵便局を探しだします。

見つけられたら、実際にその地図を見ながら、見つけた場所まで歩いてきました。

自分は今どこにいるのか、目印になるものをお友達やスタッフと確認しながら取り組みました。



この調子で頑張って行きましょう!

お疲れさまでした🎵