その他:避難訓練  令和6年6月8日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!熊谷校です。

 

6月8日の授業は

①お題ビンゴ

②郵便番号の照合

③避難訓練でした。

 

避難訓練の様子を紹介します✨

 

今回は地震を想定した避難訓練をおこないました。

まずはシミュレーション動画を視聴し、大きな地震が起きた時の様子を確認します。

部屋の中の物が倒れたり上から物が落ちてくる様子を真剣な表情で見ていました。

 

動画の後は地震から身を守るポイントや避難の仕方を確認します。

外に出てからも危険な場所をたくさん見つけて発表してくれました!

 



緊急地震速報が流れて避難訓練がスタートです。

机の下に隠れて身を守り、揺れがおさまったら「お・か・し・も・ち」の約束を守って公園まで避難しました。




大きな地震が起きた時は避難訓練を思い出し、落ち着いて行動しましょう!