LST:小銭トレーニング 令和6年6月10日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!熊谷校です。

 

6月10日の授業は

☆小銭トレーニング、☆クリップ留めでした。

 

小銭トレーニングの様子を紹介します✨

まずは小銭の金種からおさらいします♬

 

500円玉、100円玉…と皆さんにあげてもらいます。

 

全部で6種類あることを確認すると今回は数え方、合計の計算方法を練習しました。

最初は1つの金種だけで数え、慣れてきたら複数の金種を混ぜた計算をしました。

 

複雑になっていくにつれて少し難しい表情をされている生徒さんもいらっしゃいましたが、ゆっくり数えて合計金額を求めることができました。

 



最近では、電子マネーやスマホ決済など小銭を使う機会が減ってきていますが、いざというときにお金を使った支払いができるようになるといいですね♪

 

皆さん、お疲れ様でした😊