LST : 物干し 令和6年2月6日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは😊

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!

熊谷校です。

 

2月6日の授業は、

☆物干し

☆タイピング

でした。

 

物干しの授業では、洗濯物の干し方とたたみ方の練習をしました✨

今回は、Tシャツ(半袖・長袖)・ズボン・タオル・靴下を使って実践します👕

 

お家で洗濯物をたたむお手伝いはよくするものの、干すのはあまりやったことがないという生徒さんが多いようです。

最初に、干し方とたたみ方の方法を注意点と共に学んで、実践に入りました!





Tシャツは伸びるのを防ぐために裾の部分を洗濯ばさみでとめる、ズボンは乾きやすいように裏返すなど、洗濯物によって干し方のポイントに気を付けながら取り組むことができました✨✨

 



練習したことを日常生活でも活かせるといいですね🤗

お疲れさまでした♪