その他 : 節分制作 令和6年2月3日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは😊

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!

熊谷校です。

 

2月3日の授業は、

①Word

②節分制作

③今日は何の日?

でした。

 

2月3日は『節分』ということで、豆入れの制作をしました。

紙コップにお花紙を貼tって、赤鬼の豆入れを作ります👹

手順に沿って作業を進めていきます。

顔のパーツは眉毛やキバなど細かい切り取りもありましたが、丁寧に作業に取り組むことができましたね✨





表情豊かな赤鬼の豆入れが完成しました✨✨





次の3時間目の授業では、制作した豆入れを早速使って豆まきをしました!



ゲーム形式の豆まきで盛り上がりましたよ。

「鬼は外、福は内」の元気なかけ声が教室に響き渡りました🤗