春なのに | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

少し冷たい空気に包まれている沖縄本島地方、週末にかけてもう一段階寒くなりそこから先はついに

 

ウリズンとなりそうです。

 

 

さて、得体のしれない疫病が巷で流行っております。

 

インターネット時代の弊害なのか、ありとあらゆる情報が無責任に流布され、ほとんどすべての人がそれに翻弄されています。

 

もちろん私もその一人です。

 

インターネットがもたらせたもの、人がどうなっていくのか、さっぱりわかりません。

 

私に至っては、人間形成に大事な時間を、アナログな世界の中で過ごせた、というのことに胸をなでおろす今日この頃です。

 

 

得体のしれない有害な微細な粒子に世の中が包まれつつある最中、久々のお里帰りをしてまいりました!

 

隣の席から中国語が聞こえれば何となく息をこらえる、というようなむいみなことをしながら

 

 

 

二月の中頃、本土もやはり暖冬ですね。

 

 

 

桜は流石にまだまだ

 

しかし地べたでは

 

 

今まで気づかなかったけど、梅の花って何だかコロコロしててかわいいね。

 

 

 

 

今年はどこも雪不足ということでかなり心配しましたが

 

 

どうにかこうにかという感じで、娘さん初めての雪遊び~~

 

 

寒さが厳しくなかったので、小さな子供にはかえって良かったかな。

 

私も隙あらば遊んでやろうと思いましたが、当然「エンドレスそり係」を拝命いたしましたので、また次の機会です。

 

 

滞在中は概ね良い天気に恵まれたので、子供のころによく遊んだ遠州灘へ

 

 

防潮堤で景色が一変しています~~

 

 

古い友人と時間を過ごしたり、のんびり過ごせました!!

 

沖縄に帰ってきた夜、やはり暖かかく、湿潤。

 

そしてひな祭りなど

 

基本男子はやってないので何していいのかわかりませんが

 

重たいものをちょっと持ち過ぎたこの手で

 

 

私が背中丸めて折り紙を折る姿。。。だれにも見せられません~~

 

 

 

さて、今年もそろそろ防寒具をしまう時期となりました、名残惜しいです!!

 

 

まだこの姿で表を歩いたことすらないけど。。。

 

 

来年こそは「陸別のシバレ祭り」で力を発揮してやるぞ!!

 

 

 

 

春というのは人間が体調の変化をきたしやすい時期です。

 

皆様もしっかりと栄養と休養を取って、出来るだけ楽しい気分の中に身を置きながら、くれぐれもご自愛くださいませ。