酷暑 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

先月早めに梅雨が明けて、さあいよいよカーチベーだ!!っと意気込んだのですが、あっという間に真夏モード。。

6月最終週だけかろうじて吹いてフェイドアウトしていきました。

 

しばらく南東の風が吹いたり、台風がらみの風が吹いたりしましたが、先週からは本格的な凪、酷暑の沖縄本島地方です。

 

 

カーチベー最終週の様子

 

 

 

 

 

 

 

今年のカーチベーは全体として弱めで、強風の日は数えるほどしかありませでした。

 

弱めのときの最後の砦P屋我地

 

 

カーチベーは沖縄の風としては珍しく地域差がはっきりと出る風です。

 

いくつかのゲレンデがありますが、ここは最も強く吹く場所のひとつです!

 

 

基本的にガスティーですがブロウは最強かもしれません!!

 

しかし名護から本部の山に雨雲がかかると吹かないようです・

 

 

今年はもうだめなのか?とあきらめかけましたが、どうにかこうにかアイランドアタックもできました!

 

 

アングルもいまいちで、基本ぎりぎりの風域でしたが、何とかたどり着きました~!

 

 

 

 

いいね~~

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございます!!

 

またチャンスあるかな?? ミーニシでも天気がよければ狙いたいな。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は全国的に厳しい傾向のようですが、沖縄もご他聞に漏れずで、毎日33~4度です。

 

基本的に風は期待薄ですので。。。

 

 

メロ~~

 

そんな夏真っ盛りの沖縄ですが、夕景に関しては さすがっ!!という感じの迫力です。

 

 

 

 

基本毎日晴れているので、毎日夕焼けです!

 

 

 

 

 

 

 

浜辺に涼みに来る人も結構いますが、全然暑いです!

 

 

毎日同じように夕焼けですが、やはり表情が全然違うので見飽きるということはありません。

 

 

 

 

 

 

なんかエネルギーが充満しているね!

 

 

 

暑い暑いと文句を言いながらも、やっぱ夏はいいね~~

 

 

 

 

 

熟れすぎて上空に昇華していった積乱雲も焼ける~~

 

 

 

 

今年はまだグリーンフラッシュを拝んでいません。

 

ここのところは毎日水平線に没していますが、なかなか簡単ではありません。

 

 

何回かは拝めると信じております!