北風が強い時間帯で15メーター前後、最低気温が14°ですのでなかなかの寒さです!
明日までは寒く、その後はまた春の陽気に戻る様です。
週間天気を見る限りでは、来週三月一杯は冬型は無さそうなので、或は本当に寒い日と言うのは、今回が最後になるかも知れません。
『少し寒い』と言う日を後もう何日か挟みつつ、いよいよ沖縄も本格的な『ウリズン』の季節となって行きそうです。
そんな暑かったり寒かったりの今週、色々と走り回ってみました。
水曜日 Sさんと 風がかなり怪しいので島から島へ、陸路でのアイランドトリップ!!
西海岸、金武湾は完全なフラットコンディションでしたが
腰サイズのジャンク波
本島内ではここと他に数カ所ぐらいしかサーフ出来そうも無い為か、平日の午前中にサーファーが10名近く入っています。
大潮の干潮向かいでチャンネル付近はカレントかなり強め~
よいブレイクはサーファーさんがいるので、脇のジャンクなブレイク、最大胸ぐらい
しかし立って漕げない程面ガタガタ........
あっという間に潮が引いて来たので小一時間で終了。
ややストレッシーな感じでした...
水はクリアーで暖かく、海パンで行けただけに残念です。

明けて木曜日、午後に前線通過の予報なので、その前に!
と言う事で引き続きSさんとPザンパへ
8メーター前後でライトながら良い風です!
しかも激レアな西風で真オンショア。
ザンパからアリビラまで一本でした!!
この日も僕はまだ海開きスタイルでしたが、夕方からはガラッと空気が入れ替わって北風に。
今日は流石に寒く、渋々着込みました。
午後からS同志と海中道路へ
四時の最干潮で16センチ、まともに乗れる所がかなり限られる潮位です。
北風10メーター前後でフラット海面。
S同志の『バルカン』練習日よりでした!!


早速

っそれっっっ!!

おっ今日は調子良さそうだね!!
ボードの上で小躍りするよ~~
『いやざっさ』!!
ほーほー
セ~~~フ!! とかじゃなくて
途中ヨッシーさん乱入~~ お久しぶり!!
海中道路代表PPさんも加わって
手が....手が~~~~~
しかしめげずに張り切って行くよ
そう~~~~れっ!!
バシュッ!!
バルカンってこんなに派手に飛ぶ必要あるの? 誰か分かる人教えて~~
これまででも一番惜しかったシークエンス
十分に下らせつつ、控えめに飛んで
おっっ顔が冷静だね~~
次が見えてる顔か?
ランディングからのスライド!!
おろっ? これはひょっとしたらひょっとして~~
いやっ!! カメラ探してる暇があったら、ブームを探したまえ!!!
っていうかS同志、君ばっかりやないかい!!
もう成功するまで今後一切載せないから~~
三連休、残念ながら風は今日だけの様です。
どうにか日曜だけでも神風お願い出来ないかな~~


