昨日までよりも更に暑い感じで23~5度、太陽の下で身体を動かすと汗が吹き出ます!
夏の様な迫力のある積雲が立ち上がっていました。そんな上天気の中、ヤンバルまでドライブに行って来ました。
ヤンバル=山原 やはり中南部とは微妙に植物相が異なるように見えます!
今日初めての海岸線に降り立ってみました。ヤンバルエリは海岸線に切り立った山が迫り、むき出しの崖等も多く見られます。
浜も白砂だけではなく、グレーの砂、玉砂利等色々です。
南国らしからぬ荒々しい地形が多く存在します。
あわよくば魚等獲って帰ろうと、準備して来ました!!まず海を見渡せる小山に登って
恩納村あたりのアウターリーフとはやはり様子が違って浅瀬のエリアが短く、少し行くと急激に深場へと落ち込んでいます。何か『容赦しませんよ!』という様な姿勢が伝わって来て、入水するのにも少し覚悟が必要です!!
しかし美しい!怖い程に!!
この後入水してみますが、やはり水の中もダイナミック!!が、何も捕まえられませんでした......次回にリベンジです。
程なくして、予報通りに北風に変わったので撤収!
空の様子も、何とはなしに帰りなさい、と促しているように見えなくも有りません。

何の獲物も持たずにとぼとぼと足取り重く来た道を戻っていると、波打ち際のこけで滑ってちょいこけ!! 片手にカメラを持っていたので、濡れないように頭上に差し上げて『セーーーフ』と思い、チェックしてみると
ビショビショ!!
拭くものが無かったので急ぎ足で車へ!!
車に戻って状態を確認してみた所、
ご臨終です.....
やれやれ..... 逃がした魚は大きいとは言うけれど、『でかすぎるでしょーーーー!!』
明日からブログどうしよ.... 何も良い案が思いつきません!!