本年初『浮原島』!! | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

昨日夜に前線がかかり、北風が強まりました。
朝まで天気は今ひとつでしたが、日が出る頃にはよく晴れました!
気温は少し低めの18~19度、北東の風が、どうにか走る程度に残ってくれました。

今朝、宅急便が届きました。 
寝ぼけながら包装を開けてみると何やら木の箱、重さは一キロ程で、ずっしりとします。
なんでしょ? と思いながら蓋を見てみると 

              『飛騨牛』!!  身に覚えが有りません....

真空でもなく、また冷凍でもなく、フレッシュの和牛様です!!
こっ神々しい!!  ここ南国沖縄に於いて、一面に霜が降りています!!!

赤ピンクに輝く肉身からは、ほんのりと熟成臭が薫ります!!
今すぐどうぞ!の状態です!!
送り主を見てみると、先日レンタルサービスをご利用頂いたT様からでした。
やってて良かった.......生きててよかった.........  有り難く頂きます!!
しかし二人では食べきれない量が有るし、こういった頂き物は、普段お世話になっている方と、分け合いながら頂くのが人の道という物!
さて....誰に声かけようかな.........        我こそは!と思う方、期待してお待ち下さい!!


昼からウィンドサーフィン 何処へ行くべきかかなり迷いましたが、この時期としては珍しく、晴れて北東風なので、本年初の『浮原島』へ行って来ました! ちょっと弱めながら、ボチボチ白波も見られるので、どうにか走りそうです。  S同志と 早速風見鶏をお願いしました。

手前の島影を抜けると問題なく走っている様子!!
取り急ぎ僕も7.0をセットしてあとを追いました。  5~7メーター最大8!!
片道3キロの道のりもあっという間です!


 到着~  S同志、笑顔です! 満面です!!  
聞くと上陸するのは子どものとき以来という事なので、15年ぶり?! 先程までは良く晴れていたのですが、上陸と同時に少し雲が広がりました.....
 僕はスプリングで来たので少し肌寒い!!
しかし、程なくしてまた晴れ間が覗きました。

 やはり晴れると海の色が全然違います! 

 何時来ても良い入り江です!!昨年の台風の影響も大分薄れて来ました。
貸し切りです! 贅沢です!!

S同志 ジャイブシークエンス!! フムフム.... なるほど.....  んーんー....

 良いんじゃないでしょうか!!  気持ち良さそうです!!

 今日は北側のビーチも散策してみました。
無人島の必需品、サンダルを持って来忘れたので、現地で調達しました!
何処の浜でもサンダルの一つや二つは落ちている物です!! んー? 何か変だけど.....まいっか!!
今日は北東風なので、こちらのビーチは少し荒れて、100メーターぐらいしか離れていませんが、メインのビーチとはまた違った魅力が有ります!!  
しかし、ご近所にこのような場所が有る事に感謝せずには居られません!! 奥に見えるのは伊計島です 当然無人の当然貸し切りです!!

夕方やや北よりに振れて、2タック要しました。
陽は高く、風はまだまだ残っていたので、問題なし!!  
改めて、良い所です!!今年は事有るごとにアタックしてみたいと思います!!