■熊本日日新聞 2020年9月20日(日) 「運動会・・・」

 

■とある小学校の運動会が「例」として出されていました。こんなのは、参考になりますね。一体、今年はどんな運動会がなされているのか、気になるところですよね。

 例年は、ほぼ全市一斉開催でしょうか。どこもかしこも似たりよったりです。

 

 しかし、今年は違います。日程も違えば、方法も違う。こちらの方がずっといいのではと、感じてしまいます。こうして、いくつかの事例が新聞で紹介されると、「なるほど」と視野がひろがりますよね。

 

 本校プログラムは私がつくりましたが、実行は各担任ですので、内容はよくは知りません。なぜなら、全体練習もなければ、時間割の組み換えもないからです。一体、どんなものになるのか、楽しみにしているところです。