■熊日広告 2020年4月29日(水) 「マスク・・・」
■熊日プレジデント倶楽部会員社一同というところからの広告です。
こんな見出しが続きます。
「おうち時間を楽しく過ごすために
この紙面をぬり絵で楽しむんだモン♪」
小さい子どもたちにとっては楽しめる紙面だと思えました。2面見開きなので、兄弟でも同時にできると思います。
■私は思うのですが、新聞購読率が落ちている今だからこそ、チャンスだと思うのですよね。
つまり、熊日が遠隔学習を紙面でやるというものです。月曜から土曜日までを、次のように分けます。
月曜日:小学1年用と中学1年用で見開き2面
火曜日:小学2年用と中学2年用 同
水曜日:小学3年用と中学3年用 同
木曜日:小学4年生と高校1年用 同
金曜日:小学5年用と高校2年用 同
土曜日:小学6年用と高校3年用 同
■こうやって、現行教科書に合わせて学習記事かワークシートを載せていけば、購入する人も増えてくるのではないでしょうかね?
県知事の言葉が身にしみます。
「ピンチはチャンス!」