■朝日広告 2020年3月11日(水) 「あの日。・・・」
■今日、3月11日は東日本大震災の日にあたりますね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、早い復興を祈願するものです。
さて、今回はラジコによる広告です。あの日とは、その日です。
1面にグラフがあって、「ラジオは災害時の強い見方」というキャッチコピーがあります。
それによると、AMラジオが60%、FMラジオが39%、地上波テレビが27%、SNSツイッターが6%でした。特に、ツイッターなんて、デマが多かったですよね。今回のCOVID-19もやはりそうでした。
あなたのスマホを、防災ラジオに。
とあるように、radikoを利用していきたいものですね。地域のラジオはラジコで聞けますが、それ以外は有料となります。