■熊本日日新聞 2019年3月22日(金) 「イチロー・・・」

 

■朝日は「イチロー」ではありません。さすがです。イチローよりあるだろうということでしょうか。今や、小学生も「イチローって、誰?」の世界です。道徳の教材として、ついこの間まで使っていましたが、次第に「知らない」こどもたちが増えてきたのでした。

 

 熊日は1面とスポーツ欄、そして最終面にイチローを特集しています。中途半端な引退だったなーという感が私には正直あります。むしろ、シーズン終了と同時に引退した方がかっこよかったと思います。潔いというか、・・・・。

 

■お疲れ様でした!と、感無量でもありました。これまでどれだけの記録を塗り替え、どれだけ道徳の授業の教材としてきたか、数え切れないですね。ありがとうございました!と、伝えたいです。