令和6年、最初の旅行は、5月16〜17日まで車で小淵沢、八ヶ岳へ行って来ました。

朝9時半に出発して2時間位で小淵沢に到着。

先ずは、道の駅こぶちざわで一休み。


昼近くになったので、人気の蕎麦屋へ早目に向かいました。

10割り天せいろは、コシがあって美味でした

天ぷら蕎麦も美味しかったです

蕎麦屋の直ぐ横には、三分の一湧水が有ります。

次に向かったのは、平山郁夫美術館です








この後、ケーキ屋に寄ってからホテルへ

今回のホテルは、美術館を併設しているのでチョイスしました。




部屋は、赤矢印のヴィラになります。

大小2つの露天風呂付き客室です。





早速、巨大な露天風呂で泳いでみました


夕食は、併設のキースプリングでアラカルトにしました。


室内は、カントリー調です



シーザーサラダ

グリーンサラダ、オリジナルドレッシングは、美味しかった

甲州ワインビーフのリブロース

甲州ワインビーフのひれステーキ、どちらも柔らかくて久々に美味しいステーキを食べられた

日が暮れた後のホテルも素敵です

本館の奥、夜は、ウイスキーバーになります


部屋へ戻って昼間に買ったケーキをデザートに



2日目は、その2で