7月28〜29日まで娘夫婦と孫を連れて日光鬼怒川へ行って来ました。

今回は、電車好きの孫を楽しませる為の旅行です

タイミング良く33年振りに東武鉄道が新車両、スペーシアXを7月15日から運行する事を知りこれに乗るのを第一目標にしました。

運良く先頭車両のコックピットラウンジが取れてホッとしました。

私達は浅草から、娘夫婦は北千住からの合流です






先頭車両のコックピットラウンジは、走る応接室ですね。




今回、孫へのもう一つのサプライズは、日光駅から鬼怒川駅まで運行のSL大樹に乗る事です。



鬼怒川温泉駅に着いたら歩いて3分のホテル三日月に向かいました。



此処に決めたのは、やはり孫が楽しみのプールが有るからです。

早目にチェックイン出来たので、先ずは部屋へ。

今年リニューアルしたテラスにビューバス付きの部屋です。



早速着替えてプールへ





ウォータースライダーは、残念ながら孫は身長が足らず乗れませんでした

屋上の屋外プールも暑かったので気持ち良かったです


たっぷり泳いで楽しんだら、夕食はブッフェです。料理は多彩で飲み物はアルコールを含めてオールフリーです。

広い食事処は、満席です。



館内は皆んなこれを着てます

夕食後は、花火を楽しみました。

翌日は、朝食後、娘達はプールへ







小生達は鬼怒川下りを楽しみました。



帰りに鬼怒川温泉駅前広場での転車台でSL大樹の回転が見れて良かった。