2日目の宿泊は遠刈田温泉ですが、仙台駅への送迎車の時間まで少し間が空きますので、その間に昼飯を食べる事に。

駅ビルの中に大好きなこの店を見つけて即決。

先ずは、小籠包、間違い無い美味しさ

そして定番の五目炒飯、いつどこで食べても美味しいです

食後、ホテルの送迎車で高速道をひた走って1時間で今宵の宿、竹泉荘に到着。

経営破綻した後、香港のホテル事業会社が経営権取得してより高級旅館に生まれ変わりました。






早速チェックインして部屋へ案内して貰います

アップグレードは無かったですが2階の中庭に面したゆったりとした部屋です


冷蔵庫の中は、オールフリーです




赤紅葉と青紅葉のコントラストが素敵

空いているので、2つ有る内の一つの貸切露天風呂で先ずは浸かりました

大浴場へも行って見ました。

男湯は、広いのですが塀で囲われてます

女風呂は、森の中に広がっていて、ぬる湯、普通湯、熱湯の3種の湯船で開放的気持ち良かったそうです

食事前に敷地内を少し散策しました

宿から一応、熊避けの鈴を




中庭のこの巨岩は、蔵王のお釜の噴火でここまで飛んで来たそうで、この巨岩を中心にして建物をレイアウトしたそうな。


夕食は、食事処の半個室で和食中心のメニューです



特別に増やしたプランの伊勢海老

これも鮑の肝ソースバター焼き

この食卓の上が八寸ですが小さくて分かり難いですね

締めの仙台牛、ロースステーキは重かった


普通、小腹の空いた夜食用におにぎりが出ますが

此処はパンでした。



3日間は秋田へ向かいますが、その4で