4月26〜28日まで、JALスマイルキャンペーンで初めての沖縄へ行って来ました🛩

何と片道6,600円の格安航空運賃です。


先ずは、スタバで軽く腹ごしらえ


ホテルは、ハレクラニ、ブセナ、リッツ・カールトンで迷いましたが、リッツは海辺で無いのでやめました。

今回は、那覇市内などの観光はせずにホテルライフを楽しみにしましたので、事前にホテルまでの往復タクシーを予約し、空港到着するとタクシーが待機してて直ぐに先ずはハレクラニへ直行です

この日の沖縄は一日中曇り空でした

チェックインにはまだ早い時間なので先に昼食にしました。ハウスウィズアウトアキーでと決めてました。



ハワイ のハレクラニでも食べたカニとアボカドとベーコンのサンドウィッチは断然此処の方が美味しかった

2時からは、この名物のパンケーキを食べられます。リコッタチーズのフワフワ食感とヘーゼルナッツのソースで絶品パンケーキでした。

食後、レセプションに戻ると丁度チェックインの時間になり、事前にメールでリクエストしていた高層階で静かな部屋へ案内して頂きましたが、ロビーから余りに遠くてビックリです。ホテル側が忖度してくれたのでしょうが、もう少し近くの部屋が良かった。

それでも部屋からの眺めは絶景です。

ドン曇りなのが残念でした

部屋は、プレミアオーシャンビュー、50平米と快適な広さです。




海やプールで泳ぐにはまだ寒いので館内などをのんびり散策します。







天気が良ければこんなハレクラニのシンボル的なメインプールが臨めます。

楽しみの夕食は、その2で