令和5年の最初の旅行は、1月31日から2月1日まで東北で屈指の料理旅館と評判の御宿かわせみへ行って来ました。

今回は、湘南新宿ラインで大宮まで行き、そこから新幹線で福島、飯坂線で宿へ向かいます。



早く着きすぎるので途中の医王寺駅で下車


静かになら良いとの事なので、突かせて貰いました。

此処から飯坂温泉駅までは二駅ですが、時間も有るので、のんびり30分歩きました🚶‍♂️

飯坂温泉の観光スポットの旧堀切邸へ行ってみました。

足湯が有りました



15時近くになりましたので、此処からまた20分程歩いて御宿かわせみへ



チェックインは、客室で

15畳の和室に6畳の次の間付きで、2階は露天風呂で無く、檜の内風呂です。



早速大浴場行きがてら館内散策です


館内は、ラウンジを含め上質です



中庭の池では鴨が寒い中、羽を休めてます

日が暮れるとこんなにシックです





お楽しみの夕食は、その2で