ベトナムニュースを見ていたら

ビングループから新たに電気自動車が発表された

 

 

ほほう

かなりコンパクトなEVで値段も200万円を切る

ベトナムにとっては戦略的な車だ

横幅はあるけど長さは日本のKよりやや短い

が5人がゆったりと乗れると書いてある

ベトナムの場合たくさん人が乗れるのは重要だな

 

と思っていたら

ベトナム友人より

写真が送られてきた

 

 

 

偶然だな

 

生の現地情報だこれは

しかも友人は現在車の免許を取得中

このお便りは何を意味しているのだろう

 

そう考えると

自分もベトナムでの免許が欲しくなってきた

都市部は運転したくないけど

田舎方面へ行くときには必要かもね

免許はどうやって取るのだろう

ベトナムの場合いろいろ面倒なことが多いからね

ちょっと調べてみよう。。。