休日に新大久保へ探検
休日は大変混んでいるんですね。若者の街です。
学生時代、出張、滞在を含め東京には
かなりの年月を過ごしていたのですが
新大久保を歩いたのは初めてかな。

 

韓国だけでなくベトナム料理の店もたくさんあるんですね。
その中の一つを選んで食事。


定番の揚げ春巻き

厚揚げのレモングラス風味ちょっと辛め

鶏の唐揚げレモングラス風味

豆のスープで豚肉や貝が煮込んである


どれもとても美味しい。
ベトナムの現地で食べるのと比較すると少し味は柔らかですが
ベトナムの味です。
ベトナム料理は日本にいても時々食べたくなります。

 

昼間っからビールを頂き、食事がどれもビールに合う!!
食事後は通りを探検し、アジアの食材の店や
タピオカの店を眺めながら
楽しい時間でした。


 

 

https://www.facebook.com/MissSaigonUENO/