Chao~~~~~

 

 

 

本日は、従業員の誕生日でして、

お取引様から誕生日ケーキを差し入れして頂きましたので、私もおすそ分けいただきました!

 

 

 

 

 

まずですね、とにかく「デカい!!」

 

 

コストコで売っている巨大ケーキみたいです🍰

祝い事!て感じがします。
 

 

 

 

拡大してみます。

 

綺麗ですね、キラキラしています!

 

 

 

おすそ分け、いただきました!

ズーーーム!

 

ちなみにこの感じ、ベトナムではケーキはスプーンで食べるみたいです。

 

 

パクっと一口食べてみると、

 

 

 

 

 

、、、、、、、「しょっぱい!!」

 

 

 

これは、上部のフサフサの物が、「豚肉の皮を細かくしたもの」らしく塩味が付いているためです。 

オレンジの物もマンゴーなどの果物と思いきや、塩漬け卵でした(笑)

 

 

 

しょっぱいケーキ、初めて食べた気がします。

 

 

 

 

クリームは甘いだろう!と食べたのですが、、

 

 

 

 

「しょっぱい!(笑)」。

 

 

これは生クリームではなく、

バタークリーム(昔、日本にもあったケーキ)?らしく、やっぱりしょっぱいです、、、

 

 

 

生地はふわっふわで、永遠に食べられそうな感じで美味しかったです🍰

 

 

 

ここベトナムの田舎では、ココナッツミルクの和菓子を食べよう!と思いました(笑)

 

 

ケーキが甘くないとは予想外でした、、、

 

 

ではでは~~~~、ここまで読んでくださりありがとうございます、カム・オン~~!

記事に関してご質問・ご要望ございましたらコメントください!お待ちしております~~

いいね!をポチっといただけますと励みになります。

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】