グルメとKIT面接 | ハイブリッド協同組合

ハイブリッド協同組合

技能実習生を受入団体のハイブリッド協同組合のブログです。
代表理事の私はベトナムでも商売をしてるので、
いろんなアレコレを綴っていきますね。

今回は株式会社ケーアイティーの浅岡社長が、雇用している実習生のルック君を連れて、面接に来てくださいました。

 

実は私より先に到着していた2人。早速合流してホテルの近くのよく行くフォー屋さんで腹ごしらえ。

 

雰囲気も良いし安くて美味い。45000ドンで腹いっぱいになります。

 

 

そして今回は実際に働いているベトナム人がいますので面積もラクチンです。

 

ベトナム語で仕事のないよや、給料の事を話してくれるしね。

 

 

合格の写真撮り忘れた。。。

 

そして今回は珍しく、ベトナムのどローカルの貝専門店へ行ってきました。

 

私が7年前に住んでいた時に週1ペースで通っていたお店です。

 

 

でっでかい。。。

 

お店のキャパが5倍くらいになってる。。。

 

当時からものすごい賑わいでお昼過ぎには材料がなくなるほどの人気店です。

 

 

バターとガーリックの味付けがホントに美味しい。

 

 

メインのカニ。

 

手がベタベタになるんですけど、日本ではなかなか体験しない食べ方します。

 

 

 

このよくわからない貝は安全ピンにブッ刺して食べます。

おつまみみたいな感じ。

 

ホタテ?かな。

このお店は毎日仕入れるので全て新鮮です。

 

 

 

ベトナム人みんな大好きなチリソースに付けて食べます。

 

 

 

ちなみに場所は下記です。

タクシーの運転手に見せればつれていってくれますが、そこから路地に入るので、近くのベトナム人の住民に見せれば連れて行ってくれますよ。

 

 

 

 

ローカルを感じたい人にはオススメです。