再試験ー | ハイブリッド協同組合

ハイブリッド協同組合

技能実習生を受入団体のハイブリッド協同組合のブログです。
代表理事の私はベトナムでも商売をしてるので、
いろんなアレコレを綴っていきますね。

今年の初めにたくさん入国があったので、これからの時期は技能試験のラッシュです。

まずは埼玉県の岡田土建へ。


学科試験はカンニング禁止。間に衝立をつくってテスト開始。



そして、型枠施工の実技テスト。

奥にいるホアン君は作業が早い。

手前のチー君は図面と違うものを作ってる!

気づいてくれ!チー君!

しかし気付かず。。。


即日不合格となりました。。

何やってるんだよー。

続いて翌日宮城県まで移動して、

同じく型枠の再試験。


あいにくの雨。

こちらは学科1人と実技2人の再試験。


雨の中大変です。

学科テストが終わったアン君が実技テストを見ています。

「フタリトモアブナイネー」

頼むから怖いこと言わないで。


さらに翌日宮城県仙台市で鉄工職種の再試験。




制限時間45分のところを2人とも30分で完成。

自信もあるとのこと。

翌日、職業能力開発協会から、全員合格の通達が。

いや。本当に良かった。とりあえずあと2年働けるね。