1972216日生まれ。19943月に慶応義塾大学経済学部を卒業後、199610月より現在のKPMG JAPANに入所後、ベトナム駐在を経て、2003年にIGLを創業。 2000年に日本人では初めて、ベトナム公認会計士となる。

 家族:        妻1人 子供3

座右の銘(Motto: Simple, Open, Speedy  

尊敬する人物:    渋沢栄一 福沢諭吉

 好きなこと:     飲酒、読書、散歩

 苦手なこと:     細かなチェック業務と単純作業


好きな食べ物: 寿司、日本蕎麦

 苦手な食べ物:    ゲテモノ全般

 口癖:        「圧倒的」


【自分の性格について】

明るく前向きな性格です。HCI適性テストによれば、行動力があり自己主張の強いタイプのようです。解りやすい性格だとよく言われますが、自分でもその通りだと思います。



【メッセージ(どういう人と働きたいか?)】

学生時代1993年に初めてベトナムに来てから20年経ちました。昔と比べて、大きく変わったと思うところもあれば、変わらない部分もあると思っています。

このベトナムという国は、美しく、そして成長著しい国です。この国で仕事ができることは、私たちにとってラッキーだと思っています。

とにかく明るく、前向きな人と一緒に働きたいです! 成長のスパイラルに共感し、みんなで成長を楽しみたいと思います。


【将来の現実的な夢】

 ベトナムでMr Kabau Memorial Parkをつくり、そこで私の生きてきた証とベトナムでの産業育成に貢献できるような“なにか”を残したい。プライベートでは子供3人が元気で、圧倒的に社会に役立つ人間になってもらいたい。