よく言われることですが人材

人済(人罪) 人在  人財


給料以下の働きしかできない人 ⇒ 人済(人罪)

給料までしか働かない人かな?? ⇒ 人在

給料以上働ける人          ⇒ 人財


新人はしょうがないとして、給料以下の働きしかできない人はどうなるでしょうか?? 常識的 解雇かもしれません。


給料までしか働かない人 あるいは働けない人はどうでしょうか? 成長しないし、人間の老化とともに、能力が下がり、解雇まで行かないとしても、降格や給料カットになるでしょう・・


結局、給料以上働ける人しか、当然ながら給料も上がらないし、昇給もしない。



しかし、日本的??か解りませんが・・

「一生懸命働いているように見せることはうまいが、実は給料以上働かないし、給料以下の働きしかしていない人」 を出世させてしまっているのでは? と思うような事例 多くありませんか??(笑


本当に貢献している人を正しく評価する仕組みが必要ですね!?


かぶ