エッグスラット | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんは~


さて 質問です


なんか ニューヨークあたりで 流行っていて


ポテトと玉子使っている料理なんですか??


料理してみたものの 何を作ったのか かぁーーーーーさん


自分でも わからない

ひゃ~・・・ひゃーーーーーー


最近  かぁーーーーーさん物忘れが 激ひどい


今度は きちんと メモっておきますよ o(`・д・´)oウン!!


ではでは ようやく 出てきた言葉 エッグスラットやらを 作ってみました


ジャガイモを 茹でて つぶして バターを 少々入れ 塩胡椒して


牛乳を 入れやわらかめの マッシュポテトを作ります



{25C7D0EA-A211-4B7A-A8B6-8CB74CB74E16:01}

蕎麦猪口に マッシュポテトを 入れて平らにのします

{A491B2C6-068D-4292-9D63-FB5686898EE2:01}

その上に 常温に戻しておいた 卵を 割り入れて

{BCE156E4-9EAA-4122-9DE2-957B83C6FADE:01}

ラップで 蓋をして お水を入れた鍋に入れて 蓋をして湯せんします

{08FFE7F0-1A00-4C91-B479-E6A302E0F3AA:01}

白身が固まり 黄身が 半熟になったら 出来上がりです

{ACA182F6-EFC6-4C37-B876-0BC44846C6F8:01}

よく混ぜて パンに塗っていただきます

かぁーーーーさんは マッシュポテトに 粉チーズ入れて作ってみました

カリカリベーコンを チップにして 混ぜてもよさそう

時間のある 日曜日のブランチに よさそうですねふふ


ではでは エッグスラットを 思い出したのが 今さっきだったので


アップ遅れてしまいました すみませんぺこり

ペタしてね