豚の角煮 形を変えて | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんわぁ~ 今晩の晩御飯は


豚の角煮 形を変えて だいたい4人分(*'Д')ゞデシ


海音のおうちごはん-豚角煮


味が 浸みるよう 切りかたを替えて 短時間で 作りました。


{E75A9443-DFBE-4569-80F8-1ECD2EC6AA5A:01}

しかし 豚肉 デンマーク産 ここに来るのに どんだけーーってね

宝石赤豚バラブロック 500-600g オクラ 1袋


宝石紫醤油 大3 砂糖 酒 みりん 各大1と1/2


クリップ生姜 1片 ねぎの青味 少々


オクラは 薄毛があるので ネットのまま 水洗いして


毎日の食卓-オクラ

毛を取り ヘタの部分は 鉛筆を 削るように



カットします


毎日の食卓-オクラ

豚バラ肉は 厚みを1.5-2㎝に スライスにして


海音のおうちごはん-カット

まずは 湯洗い (*'Д')ゞデシ


お湯で 茹でて


余分な 油 アクなどを とります。


海音のおうちごはん-湯洗い

その後 水洗いして 鍋に戻します。



ひたひたに 水を入れて


酒 醤油 砂糖 みりん 生姜スライス少し 長ネギの青い部分少々を


加え 落としブタをして1時間位煮ます たまに 油、アクとってくださいね。


海音のおうちごはん-落としブタ

そして 生姜 青ネギ 取り除き 


オクラを 入れ 煮えたら 出来上がりです。


海音のおうちごはん-最後にオクラ

角煮に比べて 短時間で 箸で さっくり切れて


味も浸みて、うまうまです。


海音のおうちごはん-豚角煮

洋がらしを 添えて 楽しんでください



ペタしてね