鶏肉とかぼちゃの煮物マヨネーズ和え | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat


こんばんわぁ~

まったく こんな 迷惑メールきて

{D177E283-8004-4F85-A7E7-C8C7AF7AC617:01}

かぁーーーーーさん ちょうどここの通帳 いっぱいになって


新しく作らないと いけない時だったので


開けちゃうところでしたが ネットバンキング申し込んでいないのになぜ?


と 思いとどまりました 皆様も ご注意くださいまし



ではでは 今晩の晩御飯は


鶏肉とかぼちゃの煮物マヨ和え(*'Д')ゞデシ


{DF82012B-1BF0-4B4E-B992-FAF21D42FF4B:01}



◎かぼちゃ 1/4個 鶏もも肉 1枚(300グラム位)


長ネギ 1/2本


○サラダ油 大1/2


●白ワイン 大2 水 1/2カップ ローリエ1-2枚


☆マヨネーズ 大2 塩 胡椒 各少々


{28A4657C-4033-4131-B8C3-0A28251E4967:01}

かぼちゃは スプーンで 種とワタを こそげとり


1口の大きさに カットします


(固くて カットできないときは ラップで包み


レンジで チンすると カットしやすくなります)


長ネギは 斜め薄切りです


鶏肉は 黄色い脂肪を切りとりながら


一口の大きさに切ります

{FA92B077-ED22-45A2-B1CC-33E6343C71F1:01}


フライパンに ○のサラダ油を 熱し


鶏肉を炒め 火が とうってきたら


かぼちゃ 長ネギを加え 炒め合わせ


油が 全体に回ってきたら●の調味料を入れて


{A2E3F6C5-97D6-4F2C-AA6A-48EFE849A35B:01}


蓋をして 弱火~中火で 15分くらい 蒸し煮にします


水分が少なくなり かぼちゃが やわらかくなっら


マヨネーズを 入れて 混ぜ合わせ


最後に 塩 胡椒で 味を調えて 出来上がりです


{906111AD-2286-4EF4-9EBE-377375287C31:01}

こんな色なんで 間違えてローリエ食べちゃうと いけないので


器に盛るときに 取り除いてくださいね。


ペタしてね