体に ほっと 豚汁♪ | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


今日も まだ雪が残り 風が 冷たかったですね


おもわず 体のあったまる豚汁食べたい♡と思い 晩御飯は


豚汁(4人分多め)我が家では 3人で完食 (* ̄m ̄)ぷっっ


海音のおうちごはん-豚汁

宝石赤豚こま 200g 大根 5㎝位 にんじん 小1本


 こんにゃく 1枚 じゃが芋 2個 ゴボウ 1/3本


宝石紫水 1リットル


宝石緑酒 醤油 各大1


宝石ブルーあれば 長ねぎ 1/2本 柚子皮 少々


宝石白味噌 大2+-少々


海音のおうちごはん-ざいりょう

大根 にんじんは イチョウ切りです


海音のおうちごはん-にんじん

こんにゃくは できれば 表面に 切り込みを入れて


海音のおうちごはん-切り込み

横半分に切って スライスです


海音のおうちごはん-こんにゃくかっと

ゴボウは 表面の 皮を 取り


海音のおうちごはん-えッ

斜め切りです


じゃが芋は 皮をむき


くるくる回しながら 一口大の 乱切りです


海音のおうちごはん-じゃが芋



海音のおうちごはん-下準備


鍋に 大根 にんじん こんにゃく ゴボウを 入れて


水を ひたひたの 水を加え火をつけます


海音のおうちごはん-i.

(水は私の場合は 1リットルでした)


沸騰するまでに 豚肉を 一口大に カットしておきます


沸騰したら アクを取りのぞき


海音のおうちごはん-アクを

豚肉を 少しづつ ほぐして 加えて


海音のおうちごはん-肉を

再沸騰したら また アクと油を 取りのぞき


宝石緑を 加え 野菜が 柔らかくなるまで 煮ます


野菜が 柔らかく煮えたら 味噌を加え


海音のおうちごはん-味噌を

あれば 長ねぎを 刻み 柚子皮を 削り取り 薬味につかってください


海音のおうちごはん-,g@


豚汁を よそうまえに 柚子皮を 入れて


海音のおうちごはん-下に

豚汁を入れて 長ねぎを 盛ってください


海音のおうちごはん-豚汁

途中で 柚子で 香りが かわって


2度 たのしめますよっ~


ペタしてね