モッツァレラチーズのフラン | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


かぁ―――さん ショッ--------クダウンダウン


今度の日曜は ぜったい海むふっ。って もくろんでたのに


今日 My Boyの 日曜は 卓球の試合って 発言がおちこむおちこむおちこむ


サーフィン 無理じゃん泣


かってに 試合決めてきて 今になって・・・・かぁ~・プンプン


私の野望はっ 希望は どこ?pink


やっぱり 平日しか ないのかしら・・・・反省!


干からびないうちに 海水につかる 予定たてないと・・・・


ミイラに なっちゃうよ~タスケテ


ではでは 今晩の晩御飯は


2日目の きのこカレー――ですが 


こんなものを 作ってみました


モッツァレラチーズのスフレ(ちっちゃなカップで 4つ)


宝石赤モッツァレラチーズ 1/2個 卵 1個


宝石紫ブイヨン 1個 水 30+70CC


宝石緑牛乳 100CC 塩 胡椒 適量


宝石ブルーオリーブ油 乾燥パセリ 各適量


海音のおうちごはん-材料

ブイヨンは 包丁で 刻み 細かくして

海音のおうちごはん-刻む

器に入れて 水30CCを 入れて レンジで 20秒チンして溶かし


残りの 水 70CCを くわえて スープを 作ります


モッツァレラチーズは さいの目に カットして


海音のおうちごはん-モッツレラ

器に 等分に 入れます


ボールに 卵 ブイヨンスープ 牛乳 軽く 塩胡椒を入れて


海音のおうちごはん-混ぜる

混ぜ合わせて 茶こしなどで こしながら


チーズを入れた器に 等分に 入れて


海音のおうちごはん-こす

蒸気の上がった 蒸し器に入れて


海音のおうちごはん-蒸す

控え目な中火で 10分蒸して とりだし


オリーブ油とパセリを散らして 出来上がりです


海音のおうちごはん-フラン

できたてのモッツレラが トロットロッの所を


食して くださいねっ♪


ペタしてね