さんまのチーズ焼き | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんは~


今晩の晩御飯は 久しぶりに魚で さ ん ま です。


宝石赤さんま 1×人数分


宝石ブルー醤油 酒 各大1


宝石紫粒マスタード 粉チーズ 適量


宝石緑粒マスタード マヨネーズ 同量 粉チーズ


宝石白あれば 刻みパセリ


さんまは 3枚におろし それを 食べやすいよう


一枚を ワンカットして 2枚にします


(一人4枚になります)


そして宝石ブルーに 1~2時間位つけておきます。


1~2時間後 テフロン加工か フッ素加工の 皿に並べます。


なかったら オープンシートをしいた お皿でも大丈夫です


半分は


粒マスタードを塗り 粉チーズを かけます



毎日の食卓-塗る


毎日の食卓-かける

残りは 違う味を 楽しみたいので


粒マスタードと同量のマヨネーズを 混ぜた物を 塗り



毎日の食卓-マスタードマヨ


粉チーズを かけます


トースターで 10~15分焼いて 器にもり


宝石白を ちらして 出来上がりです。 



毎日の食卓-さんまチーズ焼き

お子様のいる 家庭では マヨを混ぜた方が


喜ばれると 思います。 我が家でも お子ちゃまは、マヨの方が


上手いって 言ってましたよっ~おぉ!


ペタしてね