米粉で作るコメティーヤ♪ | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんは~ショボン


今日は 疲れかな


ストレスかな


お風呂に入って 眼鏡をとっていたせいか


鼻血出してるの気がつかないで


大出血おちこむおちこむおちこむ


気がついたときは 血まみれひぇ~


お風呂に 呼び出しボタンついてよかったよっホッ


でも 1回出てしまうと 続けて鼻血が でる私


明日の海サーフィンどーなのよ迷う


本日の晩御飯は 米粉で作るからトルティーヤ


でなく コメティーヤです。


宝石赤米粉 70g 牛乳 100CC


基本は この分量なのですが けっこう


厚めに 皮ができてしまうため 牛乳 150ccに


私はしました 好みで 変えてみてください


米粉と牛乳を よく混ぜ テフロン加工か フッ素加工の


フライパンに ごく薄く油を塗り


生地を 流し入れ 自然に脇が立ってくるまで


弱火で片面を焼き皿にとります。



毎日の食卓-コメティーヤ

我が家では フライパンでなく


卵焼き用の 長方形のもので 作りました


宝石紫千切りキャベツ 細切りニンジン  ウィンナー 


 マヨネーズとトマトケチャップ 好みでタバスコ入れた


 オーロラソース


キャベツと ニンジンを混ぜ コメティーヤにしき


オーロラソースをかけ ウィンナーをのせて 巻き巻きねっ



毎日の食卓-ウィンナーばーじょん

宝石緑千切りキャベツ 細切りニンジン 


 炒めて焼き肉のたれで味付けした薄切り牛肉 


上記のように 巻き巻きねっ たれはおおめにねっ


あれば サニーレタスを プラスしてくださいねっ♪


毎日の食卓-焼き肉バージョン

もちっもちっの皮で うまうまでした。


米粉なので 和の総菜も あいそうです


毎日の食卓-まきまき

あははっ 失敗例だけど・・・泣


具だけでは たれたれっになってしまうので


千キャベツのクッションは つけてくださいねっ


ペタしてね