みょうがの甘酢漬け | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


やりましたぁ~


今朝の 弁当で 書いたように 区大会に 出場


そして 結果は


     ベスト8


                に 残りました。 


祝日 地区大会出場

               クラッカー決定クラッカー

   都大会出場      



好きな物 食べさしてあげるって 言ったら・・・・・


     現金で 5.000円の方がいいってガーン


もうっDASH! つまんない 大きい子供あせる


昔は お肉って 叫んでいたのに~


でも 結局は お肉って 焼き肉 決定 ひさしぶりの 外食ラブラブ


やっぱり 最初は これっで かんぱいです。



毎日の食卓-生ビール

いやいやっ 母ですよ 子供は ジュースです。


次は ホルモン



毎日の食卓-ホルモン

ツラミ


毎日の食卓-ツラミ

カシラ


毎日の食卓-カシラ

ジュウジュウ 焼いちゃいました音譜



毎日の食卓-ジュウジュウ

な もんで 夕食は めずらしく 外食でした。


でも、 昼間 作った みょうがの甘酢漬け 紹介します。


宝石赤みょうが 4パック


なるべく花の咲いてない物を 選んでくださいねぇ


大きい みょうがは 半分に 切ってください。


宝石紫酢1カップ 砂糖2/3カップ 塩小1/2 水1/4カップ


空き瓶に 宝石紫を 合わせて 甘酢を 作ります。


みょうがは 洗って 水気をとり 熱湯でさっと 湯がき ざるにとります。


みょうがが 熱いうちに さっき 作った甘酢に 漬けます。


荒熱が 取れたら 冷蔵庫で 保存してください。


2-3日たつと 味が なじんで 美味しいです。


だいたい 1か月は 持ちますので 箸やすめに どうぞ。



毎日の食卓-みょうが

ペタしてね