豚ロースの味噌漬け | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんは~


今日は すごしやすかったニコニコ


なっあせるもんだから自転車で 1駅先まで 探し物に・・・・


あった~ 米粉ラブラブこれが 欲しかった。



毎日の食卓-米粉


グリーンカレー食べたかったので ペーストも音譜



毎日の食卓-グリーンカレー


セールで ナンプラーも 安い 味はどうかなはてなマーク



毎日の食卓-ナンプラー


流石に 必死こいて自転車とばしたもんだから~


汗だくだくあせるあせるあせるいい運動に なりました。


2日前から つけておいた 豚ロース肉 いい感じで


漬かっていたので グリルしてみました。



毎日の食卓-豚ロース


お好みのみそに みりん 酒(同量)を 入れ少しゆるめに作り


肉は ちちじないよう 筋などに 切れ目をいれます。


お肉に 塗り ラップで まいとくだけです。


意外と 水分が出るので ビニール袋に 入れて 冷蔵庫で寝かしてください。


この 味噌だれは 魚にも使えますし


茹でた牛タン1本に、つけて5日目くらいから食べられますが


1週間以上の方が 味が染みて美味しいです 1ヶ月はもちますよ。


これは 食べるだけ カットして スライスして食べます。


もちろん 辛いのが 好きな私は 豆板醤を プラスします。( ´艸`)


ペタしてね