7月ももう終わりですか?

ははは、何を莫迦なことを。そんなことあるはずがないじゃないですか。

まだ土用の丑の日ですよ。

ちょっとなんか残ってる感あるじゃないですか。



え?27日は余裕で終わりに分類する、と?

まぁね、四捨五入すれば30になりますもんね。

素直に7月も終わりと認めましょう!

そして今月の更新は1回になりそうだということも認めましょう!

すいません、実についった厨で!

もうみんなついったに来れば良いよ!とか暴言吐きそうな今日この頃!


条件反射で物云う自分には実に楽なツールです、ハイ。

その分頭がどんどん弱くなって行ってる気はしてますが。ははは。

まぁ、元々弱いのでね、問題はないかと思います!(開き直った)


それはまぁ置いといて。

せっかくの丑の日に鰻を食べないなんて平賀源内に申し訳ない!ということで

久々に頑張って晩ごはんを作ってみました。



一人称がなんか変。-Image880.jpg
うな丼と玉ねぎとトマトのかき玉汁とキュウリの梅シソ和えと鶏の照り焼き。

無駄に頑張った。

うな丼には肝吸いかもしれないけど、そんなもん食べたこともないし

肝なんて売ってても高いだろうから買いません。

一人分なんだから質素でええねん。

あと、山椒付いてなかったから細切りしたシソを敷きました。

こってりしすぎるの苦手でござる。さっぱりしてないと食べきらんので苦肉の策です。

美味しかったけど。

そんなわけでキュウリの和え物を作ったわけですが、

鶏の照り焼きは鶏がかなりマズい感じになってきてたからです。

食材をダメにする傾向にあるな、ここ最近!

食べる気と作る気が激減しております。大変!