ちょっとだけ時間あったから久々に職場で落書きしてみたよ!

相変わらずヘタリアなのは仕方ないと思うです。



一人称がなんか変。-Image861.jpg

最近ドイツくんが大好きです!ハスハス!

好きすぎて戦術とか戦略とか戦闘機とか勉強しようとしてます!バカ!

ホントもう、鉄十字とか激しく燃えてたまりません。

昨日買った歴史群像をじっくり読み込みたいと思います。




戦争は嫌いだけど兵器とか戦術とか勉強するのは平気なんだよね。

道具は悪くないもの。手段も悪くないもの。

使用する、利用する人間が悪いのです。

使わなかったらただの物質なのに、使うから人を傷つけるんだ。


と云ってるけど、綺麗事でしょうか。

物に罪はないんだ。たとえそれが人殺しの道具でも。


・・・火器とか調べるの好きなのを正当化してるしてるだけな気がしてきたなー。

戦争嫌いだけど調べるの好きって矛盾してんのかな。どうなのかな。

さてはてふふーん