してました、友人と二人で。


といっても別にコスプレしたりヘタリア縛りのカラオケ行ったりしたわけじゃなく

うちでのんびりしてただけですが。


まぁ、ヘタリアごっこだったのでホストの自分は日本さんらしくこんなカッコで。


一人称がなんか変。-Image754.jpg
まだ上手く着れない・・・!

後ろの汚いの散らかってるのは気にしなくていいです。

いや、気にしないで下さい。お願いします。


そして袷だと思って引っ張り出したら単だった。ばか!

今日はそこまで寒くなかったから大丈夫でしたが

こないだみたいな寒波の日だったらと思うと・・・(((゜д゜;)))




一人称がなんか変。-Image752.jpg

で、今日の目玉がこれ。

ビチェリンっていうイタリアの飲み物。


材料(一人分)は

インスタントコーヒー 小さじ2

砂糖 小さじ2

チョコレート 20グラム

熱湯 150cc

ホイップクリーム、ココアパウダー適宜


カップにコーヒー、砂糖、チョコレートを入れて、熱湯で溶かし

ホイップクリームを浮かべてその上にココアパウダーを振るだけの簡単飲み物です。

お味は甘苦い感じ。あまーいのがいい人は砂糖大目にしたらいいかと。

あ、あとチョコレートは小さく砕いてから入れてください。

板チョコの欠片入れられても溶けないんで・・・!><



夕方くらいに作って飲んだもんだからおなかが減らなくて

遅い時間に店屋物にしようかという話になりピザをデリバリー。

狙ってなかったイタリア祭りになりましたwww

久々のピッツァは美味しかった。普段食べないから余計にかもしれませんが。


あとはグリューワインの予定もありましたが、ごはんが遅い時間だったので流れました。

ただいまうちの冷蔵庫で保管中。

誰かうちに来たら飲もうぜ!


あとはなんだろう、こないだの祭典のおつかいで買った薄くて高い本をお納めしたり

自分の戦利品読ませたりしてました。

趣味が一緒の友人がリアルにいるってちょー幸せです。

でも一緒にお出かけはしてくれないのがちょと寂しい(´・ω・)

あと英仏の関係をちゃんと勉強しなさいって資料を置いていかれました。

うん、おいら頑張る。頑張って歴史オタク見習いになる。

本腰入れての歴史オタクになると

すんごい頭悩ませなきゃなんない気がするからそこまでは遠慮しとく。

ヌルオタで十分だと思うんだ!



そんな感じで特に激しくもなくゆるゆるとしてました。

うちに来ると大体ゆるーくなります。

急いでせかせかするのは外出した時で十分ですからー。