去年から書いてた話がようやく書きあがりました。

長かった、本当に長かった…。


期間も長けりゃ話も長いという。

レポートとか目じゃないぜ!てくらいの量書きました。

文字カウントして数字を目にした瞬間、自分に向かって莫迦じゃないの!?て突っ込んだ。

なに、8000文字って。はっせんてなんですか。


卒論の半分も書いちゃってましたか。

久々に自分の書いた卒論の文字カウントしたけど

卒論の中身は参考資料から必要な部分を抜き出して書いてたような気がするから

あんまし頭に残ってなかったなー、と思いながら読み返してました。


そしたら参考資料が凄く少ない分野で

苦しみながら書いた思い出まで思い出しちゃって余計なことした、と後悔中。

ギリギリまで資料探しに奔走したとかホント辛かった。

数字がしっかり出てるとか前例が山ほどあるとかいう分野じゃなかったから

殆どが自分の考えになってて死ぬかと思った。

しかも書きながらその内容について懐疑的になっていくという

わけのわからないスパイラルに陥って書けなくなるとか

トラウマになりかけたっちゅーねん。


もう書きたくない。もう卒論とか論文とかそういったものに縁は無いけど

学術系な文章はもう書きたくない。



これからは好きなことを書いていくんだー!

さて、これからタグ打ちと読み返しです。

テキスト形式のままで読むのとhtml形式で読むのとでは

レイアウトが変わってくるのでそこもガツガツと手直しの刑に。

この作業嫌いじゃないんだけど、あまりにもモニター見すぎて目が疲れるのと

眠くなるのとがちょと辛いです。



というか今現在進行形で眠い。

うーん、寝てなるものk…o(_ _*)oZZzz....