昨日は更新ほったらかしでごはん食べて一眠りしてからペルソナしてんですが、


やったぞー!


荒垣先輩のコミュ、マックスにしましたー!
そしてマックスの状態でさらに話し掛けて甘酸っぱい感じになってました。
中井ボイスで悶えてました。あの声は卑怯だ!

いやー、下手な恋愛シミュレーションよか萌えますね、これは。
まぁ、3を初めてやった時のコミュに対する感想が
「アトラスめ、いったいどこのギャルゲー目指してんだ」だったんであながち間違ってない。
今は女の子主人公だから所謂乙女ゲーなわけですが。



しかしアトラスも間口が広くなったなァと思う今日この頃。
小学生の頃に踏み込んだ魔神転生からのアトラス信者なので実にそう思います。
合体の組み合わせで魔法の継承の優先順位が違うとか仲魔が一切成長しないとか
そんなハードな頃を体験しといてよかった。
今ではかなり打たれ強くなりましたとも。
例え合体事故でレギオン作り出してもくじけない!

巷ではヌルくなった、て云われてますが自分はヌルいとは思ってないですけどね。
ヌルかったら隠しボスに一撃でやられたりしないと思うんだ。
人修羅さんといい、エリザベスといいなんだ、あのむちゃくちゃな強さは!
勝てる気がしないよー。

どんなにレベルをあげても最悪のコンボにひっかかると何の手出しも出来ないうちに死んでるとか
文字通り死ぬほどハードなゲームやってエンドルフィンとかドーパミンとか出るようになったのは
全部アトラスのせい。
もちろん単純ゲームとかアンチRPGを掲げたRPGとかも好きです。

ははは、いかに自分がダメ人間であるかを晒してるだけですね。
首までどっぷり浸かってるなんてレベルじゃないですね、頭のてっぺんから爪先までゲームが詰まってます。


しかし内容がマニアック。
なんでスクエアとかエニックスとか任天堂じゃなくアトラスにどっぷりになったのか。
それだけでだいぶと人格形勢に影響与えたと思ってます。
それがなかったらここまでオカルト方面に強くなってなかったからなァ。

ん?
でもそれに関係なく神話関係とかオーパーツとか
所謂ムー的なもの好きだったな。

あー…、なんかそういう素養は元々持ってたみたいです。
オカルト好きが生まれもっての素養ってどんだけ人生終わってんだ。

でもひねくれてはいるけど、歪まずに成長できて良かった。
うっかりすると新興宗教的な何かにひっかかってもおかしくない土壌持ってたんだよなぁ、うん。