「巷で伝説の~」の略のことなんですが、一向に広まりません。

発信はあたしじゃないけど、広めようと躍起になってます。広まったら面白いかな、と。



そういうことでちまでんゲーム。

巷で伝説の超放置型オンラインゲーム・ゴールデンロア を久々に始めましたー。

プレイヤーがやることはキャラクター作って、冒険に出たキャラクターの帰りを待つことです。

なんか拾い物してきた時は、装備の交換もするけど、基本投げっぱなしジャーマンです。


そんなゲームのどこが面白いんだと云われそうです。

みんなとわいわいやるようなもんでもない、戦略を練って敵を倒すわけでもない。

えと、これは妄想して楽しむゲームなんだと云い切ってもいいのかな。

キャラクターを作る段階で妄想し、冒険から帰ってきたらその内容を妄想し、だんだんと成長する様を妄想していきます。

なんという自己満ゲーム!


今回、すごくバランスの取れた槍使いの少年が出来たので、どこまで頑張れるか期待したいです。

始めて3日くらいで死亡した子がいるから、油断ならない・・・!

てか、武器の割り振りも結構運任せなとこがないかね。

魔法使い型に剣を与えるって、どんだけ考えなしだ。